誰と戦っているのか

ヤマカン「今やアニメはすっかり「勝ち―負け」の論理しか残っていないていたらく」


 要するに「ボクが悪いんじゃないやい、ボクを理解できない世間が低レベルだから悪いんだいうわあああああん」って言いたいの?
 ライバルがISだけだったならまだ気持ちも分からなくもないけど、オリジナルで剛速球を投げた作品にいろんな意味で完敗したのに?


>あとね。仮に、仮にね、俺が「次の漫画売れなかったら、漫画家やめる!」
>なんて面白いこと言って耳目を集めたなら、次の漫画は売れた売れないの話しかされないと思わん?


 これが正論すぎて。
 個人的には彼は何者かという話題のところでTRPGという単語が出てこなかったのがちょっと寂しかった(笑)。マイナーだからね……。