これはひどい

『IS<インフィニット・ストラトス> 9巻』をクソラノベオブザイヤー2014に推薦します


 ここのサイトはTRPG関連情報を取り上げてくれる珍しいサイトなんでチェックしてるんだけど、ここの管理人さんは普段、ライトノベルの悪口をほとんど言わない。*1それだけによっぽどヒドかったんだろうなーという感じ。
 上のエントリとは逆のパターンだけど、ダメな原作が優秀なアニメスタッフに恵まれるっていうのも考え物なのかもしれない。作者も会社もいい噂聞かないし……。アニメが売れなきゃ勘違いしなかったと思うんだよね〜、いろいろと。
 私はこの作品冒頭で放り投げたので面白いと思ったことは一度もないけど、もし前はそれなりに面白かったけど新刊はダメだという人が多いのなら、前の会社の編集が相当優秀だったんだろう。最近旧作を復刊した某水○良氏も加筆修正したところがことごとくダメだっていうし、ちやほやされて直しも入らない立場になっちゃうと、元々相当な実力を持ってる人でない限りダメなんだろうなあ。


 ちなみに管理人さんは唯一褒められるところとしてCHOCOさんのイラストを挙げてるけど、「戦略拠点32098」とか「天になき星々の群れ」の挿絵を知ってる身からするとそっちも……(笑)。

*1:良いところと悪いところを併記するのはよくやる。