ついに30人

 今回は1人ずつコメントしていこう。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子


 けいおんの「マッディキャンディ」(デスデビルズのCDね)の時にも思ったんだけど、声優さんの声ってデスメタ調の音楽に合わないと思う。なーんか声と音楽が浮いちゃう感じなんだよな。輝子っぽい雰囲気を出すならコミカルな方面に吹っ切っちゃった方がよかったんじゃないだろうか。



 ドラマパートはまだ聞いてなくてソングパートだけなんだけど、この声質って結構凛とかぶってない? 他のアイドルなら声質とか個々のアイドルごとに合ってるか考えるんだろうけど、奈緒ダグトリオプリムス──じゃなかった、トライアドプリムスでのデビューが決まってるから、3人の声の組み合わせも結構重要になりそうなんだが。個人的には奈緒ってもうちょっと低い声のイメージだったんだよね。



 渕上さんのキャラソンは西住隊長のやつしか知らなかったんだけど、さすがプロというかなんというか、可蓮として歌っている時とみほとして歌っている時ではかなり印象が違う。洲崎さんの新田美波の時にも、とてもたまこの声と同じ人とは思えなかったが……。



 シンデレラガールズの声優を紹介するという動画で知ったんだけど、ほとんどこれがデビュー作に近い(アプリゲームくらいにしか出演していない)人みたい。それにしては歌がなかなか。曲を聞いてると、どうしてもDDRの和風系の曲を思い出してしまう。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 030堀裕子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 030堀裕子


 いや、真面目な曲なんだけどwwwww
 なんだけどwwwww
 どうしてもマリンカリンPの動画を思い出しちゃうんだよなぁ(笑)。

参考動画