ようやく揃った

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003


 やっぱり、フレデリカの「ウルトラリラックス」が頭一つ抜けていい感じ。上手い下手じゃなく巡り合わせというか、フレデリカというキャラにこの曲が合ってる。篠原さんの原曲とも違う、ちょっと力の抜けた「フレデリカのウルトラリラックス」になってるのがいい感じ。
 逆に、元が男性ボーカルの「ガッツだぜ」とユーミンの「守ってあげたい」は、原曲のイメージが強すぎる……。



 前にも書いたけど、ネタのブラックさとの合わせ技で仁奈の「にんげんっていいな」かな。いや、このまま行ったら絶対道踏み外すぞこいつ(笑)。ちなみに、これちゃんとキャラ声で歌ってるのが凄いと思う。久野さんの他のキャラと声が違うからね。他は……「ペルセウス」も前にも書いたとおり。後は、実は原曲を知らなかったりする。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool  jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003


 文香の「大きな古時計」は癒されるわぁ……。いや〜、文香とネトゲ嫁の会長の中の人が同じ人だとはとても思えないくらい(ちなみに私は今までM・A・OさんとMAKOさんを混同していたことが判明)。「スカイクラッドの観測者」と「奏」は、ネタ優先で選んだだろおい、と言いたい(笑)。
 なお、今回の3枚のディスクはクールが一番優遇されてる気がしてる。クールのオリジナル曲「咲いてJewel」だけ、デレステのゲーム内イベントと連動してて、しかも文香と飛鳥のSSR配布があったんだよな……。キュートの「明日また会えるよね」は曜日限定で一応登場だけしてて、パッションの「きみにいっぱい☆」はゲーム内では登場すらしていない、はず。もしかしたらこれから登場するのかも知れないけど。