安心できる面子


 音源では結構追いかけてるデレマスだけど、コミックスはほとんど買ったことがなかった。咲日和の人が描いてる4コマくらいか。なので、これが2シリーズ目ということになる。
 高校生世代の「葛藤、挫折、成長!」も悪くないが、こういう面子の方が肩の力を抜いて読める安心感がある。半分グルメものっぽい雰囲気もあるが、特定の料理や酒に焦点を当てるような作風でもない(監修は入ってるけど)。どちらかといえば、やっぱりアイドルの話だ。
 面白いのが、同じAFTER20のアイドルたちでも楓を主観とするエピソードはなくて「瑞樹視点の楓」「美優視点の楓」みたいに、楓が狂言回しになるエピソードの連作になっているところ。もしかしたら、最後辺りで楓の心情を描くのかもしれない。

 それにしてもこの居酒屋「しんでれら」、346プロのグループ企業か何かなんじゃないか……?(笑)