だからこそ難易度が伝説に


 「サーチの魔法をかけると、関係ないところまで一緒に光る」なんて仕掛けまであったのか……。そりゃ当時早解きが伝説になるわけだわ。

行きまーす!(行けませんでした)

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 バンダイがPC出してたのは知らなかった。ゲーム出してる割にカーソルキーが見当たらないと思ったら文字キーの上にあるのね。こりゃゲームはやりづらかっただろうな。
 しかしさすがはインターネット。まさか実機でのゲームプレイ動画が存在するとは。



 インベーダーゲームの亜種っぽいか……? どこがルナツーなのかはよくわからないが、主題歌が流れるのにはちょっとびっくりだ。あと、ガンダムの爆発エフェクトが派手すぎないかこれ(笑)。

どう見てもダーティペア

tmitter.news


 どう見てもダーティペアです本当にありがとうございました。

 そういえば、アニメ版では番外編の「ノーランディアの謎」以外では触れられたことがなくてすっかり忘れられてるけど、ダーティペアがコンビを組んでるのって「二人が同じ場所にいると超能力が発動する」からなんだよな。FGOがその設定を拾うことはないだろうけど(笑)。

もやもやする

 自室で、唐突に手元にポロっと「破損した小さな(5mmほど)プラスチックの部品」が転がってきた……。どこから出てきたのか、何故今出てきたのか、何が壊れたのかがまったくわからなくて、凄くもやもやする。形状的に何かのヒンジの一部っぽいんだけど、ヒンジが壊れて無事なものなんてないからなぁ……。