案外知らなかった


 「ナムコの古いアーケードゲームにはちょっと詳しいぜ」と思いながら動画を見始めたらのっけから大部分知らないゲームばかりで吹いた。実際にアーケードでやったことあるのはパックランドとかメトロクロスあたりからかな……。
 ところで、パックマンはピザがモチーフというのがデマだったとは初めて聞いたな。

何かが違うような……

game.watch.impress.co.jp


 「首斬り破沙羅」の動きって、2D独特の動きなんだよね……。3Dで再現されると、どことは言わないが、なんかちょっと違和感がある。あの、画面全体を覆うような武器の動きの「圧」が感じられないというか。実際キャラが強いか弱いかは知らないけども……。

使い捨て林檎

gigazine.net


 ガラケーの頃は自分でバッテリーが交換できたのに、iPhoneになって自力では交換できないバッテリーになり、ついにはバッテリーが交換できないからという理由で本体まで使い捨てになるのか……。