見た目だけでも


 先日のT&E動画をきっかけに、ハイドライドの動画とかをフラフラと漁っていて見つけたのがこれ。
 グラフィックが変わるだけでも結構印象が違い、後期スーファミくらいのゲームには見えてくるから不思議だ。ただ、本当に驚いたのはグラフィックよりもレベルの上がる速さ。こんなスピードでレベル上がったらあっという間にゲームが終わってしまうような……。

もう出ていると思ったら

game.watch.impress.co.jp


 あれ? Switchでドルアーガってもう出てるだろ? 手元にあるぞ? と思ったら、それはナムコミュージアム版だった。アーケードに完全に忠実、というのは確かにアケアカになるのか。ただ、ナムコミュージアムもちゃんと縦長画面で移植度も高い(むしろ高機能でヘルプ機能がいくつか追加されている)と思うけど……後は、単品で買いたい人はこっちか。
 Switchでドルアーガを2回出すくらいなら、イシターの復活(の操作系をSwitch用にコンフィグできるもの)を出してほしかった。今回の移植でアケアカはまだ望みがあると思っていいんだろうか。