これは文句を言っていい


 これはコース製作者じゃなくてゲーム製作者に文句を言っても許される案件。

そんなことがあるのか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 自作ゲームを車メーカーの人間が見かけてタイアップを持ちかけられるなんてことがあったのか……。
 しかし、車にはあんまり詳しくないけど、これスカイラインとはっきり分かるものなんだろうか。そう見えると言われればそうなのかもしれないが……。

武蔵は相変わらず

(表示されていませんが「お役立ち! 鎮守府調査隊2」です)


 武蔵が相変わらず脳筋すぎる(笑)。
 ……そして、この間の「アヴァンティ!」に続いて、アマゾンで表示できない本は何なんだ……?

液晶テレビ変更

 そして、前に壊れたと言った液晶テレビを今日変えたのだけど……色々設定が思うように行かない……。

 表示特性が違うのか、どうやっても壊れる前の液晶テレビと同じような発色にはならない。迷った挙句、かんぱにの画面を表示して“神樹”EXアルモニカがどう見えるかを確認しながら画面を調整した(笑)。何故かというと、EXアルモニカは髪の色が薄ピンク、スカートのフレアの裏地部分が濃いピンク、ハロー(後光)の部分がグラデーションの掛かった蛍光ピンクというどれもド派手な色なので、発色設定がおかしいとすぐに分かるからだ。


f:id:bit666:20191020014803j:plain