どこで途切れているんだ


 ユニットの単位の切れ目がよくわからないのと、ユニット名を指摘してるコメントとそうでないコメントが入り混じっていて、ダブルで訳が分からないことに(笑)。

色々な人がいた

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ちょっと前に、このサイトで名前の出てきた古いゲームを作った人たちのその後を調べたりしたんだけど……ゲーム業界に残らなかった、いやそれどころか、コンピュータ関連の仕事にすら就かなかった、ゲーム制作を趣味と割り切って、まったく別を歩んだ人たちというのが結構いて、当時は本当に色々な人たちがゲーム制作に携わっていたんだな、と改めて実感した。

そんな設定があったとは


 地上を人々が歩くようになったのは、バラリスが倒されて世界が平和になったからだったのか……そんな設定、全然知らなかった(笑)。
 それはそうと、前にTAS動画でもやってたけど、レベルを上げてもSTRが上がらないゲームで、STRが一定以上になると寺院で修行できなくなる(=STRが上げられなくなる)のは完全に罠だと思う……。