もう10年か


 何で今上がってるんだろうと思ったら、ちょうど10年なのか……。

脱獄進行中

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4


 早速P5Rをスタート。

 ……あのさあ、最初プレイしてから時間は経ってるけど、発売当初から最低2回。好きなシーンとかはそれ以上に何度も遊んでるから、無印P5の流れはもう大体覚えてるわけ。だから追加キャラが増えて云々以前に、冒頭のイベントから既に変更されてるのも当然気づいたんだけど。

 ……開始10分でもう追加キャラの正体とかエンディングとか見当ついちゃったんだけどこれーーーー!! ってか伏線入れるの早すぎるよ! 覚えてるんだって前作を! イベントシーンだけじゃなく日常シーンだって台詞が追加されてたら分かるんだって!

 予想をいい意味で裏切ってくれる……んだよね!? 信じていいんだよね!?


追記:サードアイ開放、1つ目のパレスの探索開始時点で今日は終了。なんか、総攻撃がメチャメチャ弱体化してる気がするんだけど……。