夢見るルビーは覚えてたけど


 唐突にロマサガが始まって草。
 ロマリア王玉座に座らされるなんてイベントがあったのまったく覚えてなかった……。

これがクリスタニアならな~

blog.nicovideo.jp


 まぁ、ロードス島戦記と英雄騎士伝って全然繋がってない(旧OVAシリーズの後半がオリジナル展開過ぎる)んだけどね(笑)。

何故事前に告知しなかった

gigazine.net


 リピーターを呼ぶためにシーン追加バージョンを公開するのはいいと思うけど、なんで「シーン追加バージョンが公開されること」を事前に告知しなかったんだ。これじゃ、追加前に見に行って追加後が見れない人が損した気分になるじゃん……。

そりゃ商品にはできんわ……

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 見た目は面白いけど、PCに水分は禁物だし、飲み物に埃は禁物だし、なんか一番相性の悪い二つを魔改造でくっつけましたって感じだもんな(笑)。