一番気になっていたのは


 このシリーズで一番気になっていたのは「最終回を原作どおりやるのか」ってことだったんだけど(TVシリーズのアナザーストーリーみたいな感じになるので)、AbemaTVで11話を見る限り、普通にやるんだね……。第2期のイメージがぶっ壊れそうだ(笑)。まぁ今更か。

終わるのか……

game.watch.impress.co.jp


 FF11より早く終わったか……。遂に最後まで家庭用では出なかったので、私自身はプレイすることはなかったが……。

残当

www.anige-sokuhouvip.com


 Youtubeメンテナンスで何時間も見れないなんてアホなことにならないしな……。

これは本当に酷い

www.anige-sokuhouvip.com


 今回はミッドガル脱出までと聞いた時軽く絶望したわ。道理で店頭デモ見ててもレジスタンスのメンバーしか出てこないわけだ。思ったより売れなくてストーリーが最後まで行かないまであると思う。
 まぁ、黒い霧が何とかとか言い出す時点で追加要素もダメダメっぽいから、むしろ出なくて正解なのかもしれないが。クリエイターとして過去の自分を超えられないってのは辛いことなんだろうな。

マジで言いそう

kanmsu.com


 一瞬「ん?」って思って、理解して吹いた。
 確かにコロラドは小柄で童顔だから「本当に駆逐艦から戦艦になった」っぽく見えるわ(笑)。