テンションが……


 「どうせやり直しになるし」いかん、攻略のテンションが下がってきてる(笑)。

ループ……?

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ループっていうとLANのループのイメージがあったんで何か危険な現象かと思ったら。

 これは、HDMI入力した映像をスルーしてそのまま他の機器に出力できる「HDMIループ」と呼ばれる機能を利用するためのもの。


 元に戻るんじゃないならループじゃなくてパススルーとかなのでは……。

 M505Eはゲーム機、特にNintendo Switchのようなモバイルにも対応するゲーム機との相性も抜群だ。何より軽量なので、お出かけするときに一緒に持ち運ぶのもさほど苦にならない。


 いや、モバイルノートをデュアルディスプレイするという用途ならわかるけども……Switchをわざわざモバイルモニタに接続するだろうか?

ユアストーリーは甘くない

www.anige-sokuhouvip.com


 うーん。劇場に行くまで情報一切シャットアウトニキはちょっと気の毒だけど。



 この3ヵ月前の予告の時点で、どれみたちが普通に出てくる話だとはとても思えないだろ……。ユアストーリーは劇場で完全不意打ちしたから問題なのであって。それに今回、タイトルにおじゃ魔女どれみ、とは一言も入ってないんだよね。
 このご時世、劇場に行って確認する気にはちょっとなれないけど、評価はメディア化を待って実際に見てみてからかなぁ。私は“ムーミンが一切出てこないムーミン谷の物語”「ムーミン谷の11月」が結構好きだったりするので「あえて登場させないことによって存在感を感じさせる」ようなちゃんとした作品ならありかな、とも思う。もちろん「これって別にどれみじゃなくてもよくね?」な話だったらダメダメなわけで、ハードルは高くなるけども……。
 一番面白かったのは「ユアストーリー」がもう駄作の指標になってることかな(笑)。