増援は怖い


 言われてみて気が付いた。確かに増援系のボスに苦戦してる印象だ。封じがメインだから敵が増えると一気にキツくなるのだろう。
 私のパーティは力押しごり押しパーティなので、封じメインパーティのようなキツさはないが、キマイラのように「増援が状態異常を掛けまくってくる」ような場合は、絡め手への対応手段が少ないせいで同様に苦戦させられる……。

イースゼルダも主人公ではない

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 そういえば、ゼルダは主人公じゃなくて姫の名前ってのは結構知られてると思うけど、じゃあイースはなんなのよ、っていうのはあんまり知られてない気がする。イースは地名、しかも1と2にしか出てこないんだよな。

市街戦するのか?

game.watch.impress.co.jp


 街の中で壁登りや空飛ぶのを売りにするってことは、街の中で敵と戦闘するシーンがあるってことか?