体当たりか剣を振るか


 ハイドライドは2までイース1・2などと同じように敵に体当たりするタイプのARPGだったけど、私は3の(ゼルダみたいに)剣を振ると表示されるタイプのARPGの方が好きだな。まぁ、3をリアルタイムで遊んでたからかもしれないが。
 しかし、敵が攻撃してこないと善か悪か分からないっていうのは、2からの伝統だったんだな……。

これがFMシリーズ……?

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 なんか、一瞬「PC-8001か?」っていうくらい、カラーリングが似てるような。
 あと、他のレトロPCにもあった気がするが「FM-8の後継機がFM-7」とか、ナンバリングを遡るのはやめてほしい。訳が分からなくなる(笑)。

個人的にはあんまり……


 前半は見ながら頷くところもあったけど、後半はちょっと。
 Hu-Cardのゲームはともかく、大容量のCD-ROM2対応のゲームなんて収録したら、お高くなるか収録タイトル数が減るかどっちかだろうし……。