あれは黒歴史か

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 その後、同社の看板タイトルともいえた「ハイドライド」シリーズは、続編が出ることなく(シリーズ作品を1本にまとめたタイトルは出るものの)歴史の表舞台から静かに去っていくが、80年代を駆け抜け、T&E SOFTの一時代を築いた作品であることは間違いない。


 ヴァーチャルハイドライドは続編じゃないのん……?(笑)



 思い入れがあるのは前にも書いたとおり3なんだけど、今からプレイするとしたら、一番見てみたいのはむしろ2かもしれない。というのも、1(スペシャル)とか3と違って、2だけは最後まで通してプレイした記憶がないのだ。何しろあの難易度である。友達と一緒にちょっと遊んでみたいというゲームではなかった。

アレっぽい

game.watch.impress.co.jp


 制作元は違うけど、もろに原神っぽいな、これ……。向こうではしばらくこの流れが続くんだろうか。