実はバグが多い……?


 このシリーズを見始めてからこのゲームのことを調べてみたが、どうやらバグの多いゲームとして知られていたらしい。収録中も発生しているんだろうか。
 よく考えたらベルトスクロール型RPGっていう形式はミスタラ英雄戦記と共通しているんだよな。似ても似つかないけど(笑)。

明暗

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ブラックオニキスウルティマウィザードリィドラゴンスレイヤーハイドライド夢幻の心臓……。こうして並べてみると、その後シリーズが長く続いたものとそうでないもの、はっきりと分かれた感があるな。続編のムーンストーンテトリスに押し流されたブラックオニキスは不憫というしかないが……画面写真とかも結構出てたはずなんだよな。発売されてたらどんな作品だったんだろう。