納得の1位、そして4位


 1位は……まぁそうだよな、っていう(笑)。当時はホント、これを持ってる友達の家に行って遊びまくった記憶しかない。
 ゲームとして(チュートリアル的な要素とかが)よくできてる、っていうのはよく言われることだし納得なんだけど、背景が明るい、っていうのは……一瞬頷きかけて、ん? となった。
 確かに、前作のマリオブラザーズとかマリオが出てくるレッキングクルーは背景真っ黒だが、この前後で出ているチャレンジャーとかパックランドは明るい背景だし、フロントラインとかプーヤンもあんまり背景が暗いゲームっていう印象はないんだよな……。

テレビに繋げられる!?

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 テレビに繋げられるPC-88シリーズがあったとは知らなかった……。しかしテレビに表示して、例えばメッセージウィンドウとかの文字は普通に読めたんだろうか。