どうやって食べてるんだ


 そういえば赤蛮奇ってどうやって物食べてるんだろう(小並感)。

誰かが書いてたけど

togetter.com


 誰かが書いてたけど、原作に完全に忠実にしたらクズ人間しか登場しなくなるじゃん……。

実はマルチエンディング


 「エンディングがア然!」となってるけど、実はこのゲームはマルチエンディングで、これはバッドエンディングみたいなんだよね。まぁ、原作やアニメを知っていれば、いくらバッドエンディングでもラブリーエンジェルに罵詈雑言を浴びせるグーリー主任とかないわって感じだが。
 ただ、動画主がグッドエンディングに辿りつかなかったのも致し方なし。インターネットの集合知をもってしても、エンディングの分岐条件が判然としない。かなり昔からやり込んでいる人もいるようなんだけど、詳細な条件は分かっていないようだ。一説には「無駄弾を撃つと駄目」という話もあるものの、このゲームのシステムでそれは余りにも無茶ってもんだろう。
 個人的には、ユリしか操作できないってのが一番の残念ポイント。劇場版の主人公はむしろケイの方なのに。