KOF14、2回目

 今回はキャラを変えて、クーラ、ヴァネッサ、ウィップでやってみた。クーラとヴァネッサは、2Dの頃とほぼ同じ感覚でいけそうだった。クーラで超必殺技を撃ってもキャンディが出てこなかったのはちょっと寂しかったが。そういえば、勝ちポーズでダイアナとフォクシーも出てこないな……。
 ウィップは、2D時代も作品によってかなり使用感が違った記憶がある。やり込むと違う印象かも知れないけど、とりあえず私レベルのヘタレだと「しゃがみ強Kで相手がダウンしない(そもそも下方向に出ない)」、「立ち強Pを当てると、相手が引き寄せられて超近距離になる」というのは慣れないとキツい。前者は仕切り直しができない。後者は何故こういう性能なのか不思議だ(笑)。ウィップは鞭を使う分、得意距離は中距離だと思うので、当てると不利になってしまう。あと、過去作で強かったジャンプふっ飛ばし攻撃は、攻撃判定の発生が短く使いづらかった。
 あと、前回は気付かなかったが、今作ではA(弱P)ボタン連打で簡易コンボが撃てる。世の流れなんだろうな。



 ヴァネッサってこんなにコンボ繋がるのか! やべぇ(笑)。