知ってた


 ボイスアイドルオーディションの方は、予想通りというかなんというか、ニコマスだけでもあれだけランキングを占領しておいて1位じゃなかったら何なんだって話だし。あきらはちょっと予想外だったかも。社長が2位かと思ってた。私が推してたライラさんは影も形もなし……。
 予想外だったのはシンデレラガールの方。まさか加蓮がトップとは。そしてふみふみが2位。彼女が楓に続く第2の無冠の女王になりそうだ。

今更感半端ない

game.watch.impress.co.jp


 なんで今更、なんでスマホでとしか言いようがないんだけど……。スマホ用のFF15って別に出てて(SDキャラのやつ)、しかも評判良くなかったんじゃなかったっけ?

収録できなかったのかな

game.watch.impress.co.jp


 FATEアドベンチャーゲームって原点回帰っぽいな! ……って、発売延期か。音声の収録ができないからとかなのかな。
 個人的には音声なしで発売して、パッチで音声追加でも全然構わないと思うんだけどね。