300の事

 9・18事件のショックで魔王エンジェルと雪ねぇ以外のニコマスから遠ざかっていたのだけれど、この動画をスルーしていたのは人生を損した気分だ。



上述の通り、元ネタは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の人気コーナー、「○○の500の事」。

別室のゲストに次々に出題される300問の質問の回答を、レギュラー解答者が予想するクイズ形式となっている。
ナレーション・質問への回答も同時収録で行われており、別室からは解答者たちの様子を伺うことはできない。

質問内容は、プロフィール的なことからちょっときわどいものまで多岐に渡っている。
中には解答者陣が思わずドン引きしてしまうものも・・・。


300の事シリーズとは


 ランキングに入ってるのは知ってたんだけど、サムネでハリアーPの動画だと分からなくてスルーしちゃってたんだよね……。


 個人的には二人目のゲスト、日高愛の「好きな映画のジャンルは?」以降の展開でお茶ふいた。またいかにも愛ならそういう反応を返しそうだというところを的確に突いてる。公式設定をちゃんと読み込んでるのと、ハリアーPの人物造形が優れているからだと思う。


 しばらく間があいたようだけれど、ここで最新作の亜美(真美)が公開になっている。ちなみにこれを最初には見ない方がい。とんでもないカオス状態なので(「ドモホルンリンクルを作ってる工場でみんなの気を散らす仕事」なんて回答が出てきたら伊織でなくてもブチ切れる(笑))。