じゃあカメラ回そう(藍子)


 これ絶対腹を割って話すやつだ(笑)。ただ、そのままやると男性ディレクターが女性アイドルの部屋に深夜居座るという構図になるけど……。
 あと、ふみふみがこの企画に参加したらリアル生命の危機じゃなかろうか(笑)。

正直言うと一度やってみたいかも

game.watch.impress.co.jp


 ドラクエの新作スマホゲーと聞いて、またIPを消費するソシャゲかとスルーしていたら、まさかこっち方面だったとは。こういうのはムーブメントを作れるかどうかだと思うんで、大成功するか大失敗するかどっちかだろうなぁ。そういう意味ではドラクエにしかできないチャレンジだろう(FFは人気はあっても世界観がバラバラなので「スライムといえばこれ」「ゴーレムといえばこれ」みたいな共有認識が作れない)。
 ポケモンはリアルタイム世代じゃなかったんでアレだけど、ドラクエなら一回やってみたくはある、かも。ただコロプラなのがちょっとなぁ。

見た目だけ

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 この歯車風の部品には特に機能的な意味はまったくないってことだよね?
 スマホリング、傾けて使うために黒苺に付けたかったんだけど、革製のカバーの上に貼れるものは見当たらなかった……。