とんでもねえ


 だりーで42位、らんらんで32位、みくにゃんで30位、しぶりんで28位とか、どう考えても魔窟のランキング。ふみふみの男性人気としきにゃんの女性人気が根強いことが、改めて証明されてしまった。そんななかで上位に食い込んだ雪美とこずえは、やっぱり凄かった。しかもこずえはキュート1位なんだよな……。
 そして、パッションは未央にりあむにナッタとか、どう考えても未央の胃に穴が開く組み合わせ(笑)。

「文字入力の絶対的な快適さは物理キーボードにはかなわない」

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 激しく同意。キーボードは場所を取るので集約したいというのも激しく同意。
 私の場合はPS4とSwitch(TVモード)とSwitch(テーブルモード)を切替器で切り替えている。複数のゲームで同時にチャットすることはないから、オンラインゲームのチャット用のキーボードをまとめている感じだ。
 逆に、PC用のキーボードは独立させている。これはゲーム中の情報収集で同時使用することがあるので、ゲーム用と平行して使えないと厳しいからだ。
 ……え? スマホ? スマホには物理キーボード付いてるし(黒苺を高々と掲げつつ)。

第二海域を突破

f:id:bit666:20190524001430j:plain


 難関と名高い第二海域の最後は大和さんが決めてくれました。