強敵出現


 順調に進んできた攻略が、珍しく壁にぶつかった感じ。情報なしでやってると、この辺で詰むことがあるんだろうか。

いろいろやるなあ


 24時間!? 1ゲーセンの企画でここまでやるってすごいな。

 そして、キャサ夫さんの名前を久しぶりに見た気がするけど、てっきりバーチャの人だと思ってた。ガレッガもやる人だったんだ……。

漣無双


 初期艦特集のはずなのに、何故かやたらと漣率が高い(笑)。やっぱりマンガとか描いてる人だとネタっぽいキャラを選ぶ傾向が強いのかな。

 ところで自粛期間中、本屋に行っていないので、この新刊が出ているのに気づくまでが大変だった。艦これ系のまとめサイトでようやく知ったくらい。というのも、Amazonの新刊案内が新刊と言いつつ2年位前の本を勧めてきたりして、まるで役に立たないから。店頭に新刊を平積みにしてくれるだけでも、本屋の存在価値はあるんだと改めて思い知った。この期間に何冊の本を買い逃していることやら……。