ラストホント辛い(行ったことないけど)


 この攻略は貴重だ……(なおPCエンジン版は敵のルーチンが違うのでほぼ使えない)。
 私は火吹き忍者でよく苦戦したな。炎を吹かせ始める前にしゃがんでしまうと、相手もしゃがんできて攻撃のタイミングが掴めなくなるんだよね。

そっちは知ってた

game.watch.impress.co.jp


 一部商品だけ収録タイトルが違うって、一体どうやったらそんなことが起きるんだ(笑)。
 ちなみに、マジドロ3だったら知ってたし遊んだこともあったな。

ヘッドロココなのに……

game.watch.impress.co.jp


 天使側ヘッドロココなのに、悪魔側サタンマリアじゃないのか……。天使・悪魔全ヘッド復刻って言われると、後半に出てきた聖梵ミロクとか知名度の低いキャラが実質外れ扱いにされそうな……。
 個人的にはやっぱり、ヤマト爆神とストライクエンジェルのカップルが好きかな。アニメ版だと、最初から聖人君子だった聖フェニックス(立ち位置としては西遊記三蔵法師っぽい)と違って、一番人間的に成長したのがこの二人だったし。