はっきり言及された


 このところ、このシリーズをずっと見てたんだけど、前に書いたイシターの復活」の話が全然関係ないゲームの実況で出てきて不意を突かれた。ゲームセンター経営者の視点からはっきりと「インカムがよくないから普段は置けない」と断言されている。
 素人目には、上手い人がやればドルアーガも回転が速いようには見えないし、下手な人がやればイシターだってあっという間に死ぬ気もするんだけど、ドルアーガを3台置いているゲーセンがそういうのだから、実際大分違うのだろう。となるとなおさら、休業中にやる予定という配信が楽しみになってきた……そもそも配信できるということは、置いてないだけで基盤はある、ということなのか。

わかる気がする


 「今の時期はこれ以上書くとデマになりそうで怖い」ってのはわかるなぁ。専門家のコメントですら、どこまで正しいんだかわからない情報が錯綜してるし。ここで退くのは正しい判断だと思う。