恒例行事


 相変わらずバレンタインで擦られ続ける美嘉ェ……。

一瞬ビックリした

game.watch.impress.co.jp


 「天空パッケージ」っていうから、一瞬GPDWINとドラクエシリーズがコラボでもしたのかと思ってびっくりした。接点全然ないもんな(笑)。

買ってみた

game.watch.impress.co.jp


 ダウンロードして、ドルアーガ、イシター、ワルキューレのスキンを買ってみた。
 まずスキンの感想としては、屋外ステージのワルキューレでやってみたところ、ノーマルエサがフィールドの色と被って非常に見づらい。パワーエサも、ワルキューレの伝説をプレイした人ならわかる、魔力回復のシャボン玉(透明)なので、これまた見づらい。というわけで主にイシターのスキンでやっている。
 ゲーム自体の感想としては……うん、パックマンだよね。っていう(笑)。最初画面内のエサを全部取ってもクリアにならないので戸惑ったけど、実は画面内にあるボーナスアイテムを取るとエサの状態がリセットされるというシステムだった。つまりいつまで経ってもステージクリアになることはなく、少々飽きる。
 そこでどうしても比較してしまうのが、先日サービス終了したスーパーマリオ35。ステージを先へ先へ進んでいく楽しさもありながら、同時に対戦もできる。昔は土管ワープで飛ばしてしまっていたステージに強制的に飛ばされて、新たな発見があったりもした。

 はぁ……スーパーマリオ35、復活して常設にしてくれないかなー。