クソ難しそう


 ゲームボーイ版のボンバーマンも、ボス戦が難しすぎて全く先に進めず断念したような記憶があるんだが……。

伸び悩んだね……

akiba-pc.watch.impress.co.jp

PC-88VAが発売された後に掲載されたゲームソフトの広告ですが、対応しているタイトルもあれば対応一覧に書かれていないパターン、さらには「PC-88VAはお問い合わせください」などと書かれているものがあるなど、かなりカオスな様相でした。


 PC-88VAの対応機種の話は本当にカオスだった。「一部PC-9801のソフトが動きます」なんて記述を、最大限自分に都合よく解釈したりしてたけど、現実は甘くなかった。VAで動く98用ソフトなんて、片手で数えられるくらいしかなかったんじゃなかろうか。格安だったから文句を言う筋合いではなかったのだけれど、ね。

ドルアーガパックマン!?


 マリオの次はパックマンか、ふーん。と思って見ていたら……ドルアーガパックマンだと!? や、やってみたい。