別ゲーじゃないか


 セガロードランナーみたいにキャラがちょっと単純化されてるくらいかと思ったら、冒頭から完全に別のゲームで草生えた。

ツインってその二つの機能でツインか

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 X1とPCエンジンの二つの機能でX1TWIN……。完動状態の本体を見たことは、多分ないな……。Huカードに対応しているなら、かなり後になるまで現役で使えたのかもしれない……。
 あと、シリーズを5年は見捨てない、っていうのは、今だとちょっと分かりにくいかなぁ。PS4だって発売されてもう5年、最近のハードウェアサイクルは結構遅くなってるんで、今の感覚だと「それって当たり前なのでは」って印象を受けるかも知れない。でも、当時だと5年以内に見捨てられるハードは珍しくなかったと思う(88VAとかね!)。

よく考えたらどう表示するんだろう

game.watch.impress.co.jp


 もしかしたら来るかもとは思っていたけど、実際来るとなると、あの横3画面をどうやって表示するのか気になるな。画面上下が真っ黒なんだろうか。