人選の理由が知りたい


 何故この人選なのか、理由が知りたいな。元ネタのキャラに似てる……か?

ダンジョンマスターかな?

www.famitsu.com


 久しぶりにウィザードリィの名前を見たことを評価したいという気持ちがありつつも、PVを見ると「これはウィザードリィじゃなくてダンジョンマスターではないのか」という疑問が拭えない……。

違和感ないけどなあ

togetter.com


 ストーカーから少女を救うとか、恋人を守るために戦うかどうかっていうのは、ヒーローかどうかの基準であって責任感の有無の基準ではない。これらをしないのは無責任じゃなくて冷酷とか非情とかそういう範疇だろう。
 そして彼を象徴する「グリーンゴブリンの脚本をもらったライアン・レイノルズを射殺する」とか、いわゆる第4の壁を超える行動は、作中人物であるデッドプールには責任を負いようがないという点から見れば明らかに「無責任」だ。本来、無責任という言葉自体に善悪はないのだ。「自分のやった行動に責任を負えるか、あるいはそれを考えて行動してるかどうか」と考えれば、デッドプールは明らかに前後を考えた行動をしてるようには見えない。

 まぁ、難しく考えなくても言葉を逆にして「責任感のあるデッドプール」と言われたら違和感ありまくりだろう。つまりはそういうこと。