スーパーマリオメーカー2!(いつもの発音で)


 これはどう遊んでもこういう展開にしかならないとコース作った時点で分かるだろ……(笑)。 

今考えると凄い……かも?


 今となっては業界のベテランやらその後色々あった人やらが、殺人の被害者役や加害者役としてバンバン実名で出まくるって、今考えると凄いな。
 ただ、当時は珍しくはなかったんだよな、こういう企画。チャイルズエストも確かナムコだったし。

ですよね……あれ?

game.watch.impress.co.jp


 この間の誤配信騒ぎの時、第2弾の配信予定タイトルが混ざってたから、あとはアンロックだけだったんだろうし、早まるのも納得……と一瞬思ったんだけど、第2弾が前倒しになるんじゃなく第3弾タイトルが前倒しになったっていうのはよくわからないな。
 実は、コレクションの枠だけを買ったはいいけど、第1弾には欲しいタイトルがなかったから棚が空のままなんだよね。ドルアーガはアケ版を買ったばっかりだったし。──いや、そうすると、ワルキューレドラゴンバスターもPS版のアーカイブスを買ったばかりだから、第2弾にも欲しいタイトルがない……か?(笑) Switchで遊ぶためだけに買ってもいいんだが……。
 とはいえ、第3弾は買うタイトルがもう確定してる。女神転生だ。GAMEWATCHの記事は(現時刻だと)改行位置が間違ってて「デジタル」って何のゲームかと思ってしまった。