似ていなくもないかも


 ウィキペディアに、ビホルダーの翻案の一つがメデューサボールと書かれていて「え、全然似てないじゃん」と思っていたが、改めて見てみると面影がなくもない……か?
 そういえば、今度やるダイの大冒険って主人公が響子でヒロインが楓なんだよな……。

実は当て身投げ


 フェルナンデスが暴れてるように見える攻撃って、当て身攻撃なんだよね。あと、立ち強キックと思われる攻撃が、斜め上方への判定が強すぎて振り回されるだけでも飛び込めないのと、追い打ち攻撃の威力が高いのがつらい。

これは無理

www.famitsu.com


 Switchですらもうちょっと画面を大きくしてほしいと思ってるのに……。
 あと、このソフトの本数で4種類に分けて発売するのはどうなの。よっぽど好きなソフトが集中してどれかに入ってない限り食指が伸びない。ノーマッドじゃない、ゲームギアだからな……。

ウォースパイトが弁償すべき

maoh.dengeki.com


 アイオワのマジックハンドは敷波じゃなくてウォースパイトが弁償すべきだと思うんだ(笑)。

 ちなみに、先日「5つのゲームでイベント同時開催はやめてくれ」と書いたけど──
 FFとDQはとりあえずやるべきことは終了。
 FGOは「配布キャラの宝具レベルを上げるためのイベントがランダム発生」というクソ仕様が判明したので正式加入したところまでで終了。
 艦これは次のイベントがヤバいらしく資源が怖いので備蓄モードに移行。
 というわけでかんぱに以外は平常に戻った感じ。そのかんぱにはイベント開催が平常時みたいな感じだしね。


kancolle.doorblog.jp

こういうの怖い

kanmsu.com


 こんなことあるんだな……。