ポジパどうでしょうの人もお勧め


 やっぱり細かいところはあちこち忘れてるな……。町の名前とかは結構覚えてるんだけど。

これは秘書官固定

kancolle.doorblog.jp


 何度も言ってるけど秘書官固定と、あと任意のタイミングで季節グラに変更できる機能(特に祥鳳)。あと、編成記憶機能が微妙にかんぱにと違っている(かんぱにの記憶機能は装備も含めて記憶する)のも何とかしてくれると嬉しい。

だからショップには行きたくない

togetter.com


 この間のどこぞの販売店のメモの件といいこれといい、自分が経験した黒苺のケースといい、本当にスマホは欲しいもの売ってくれない感が強いんだよな……。

こういうのを見てしまうと……

game.watch.impress.co.jp


 北斗のトキとかもそうだったが、こういうの見てしまうと、e-Sportsって本当に成立するのか疑問に思ってしまう。どんなにプレイヤーが頑張ったところで、こんなの運営の胸三寸じゃない。

謎の花

f:id:bit666:20200213013928j:plain


 これは、今回のイベントで追加された衣装キャラ(既存キャラの別コスバージョン)「クリシェ」なのだが……ぶっちゃけ、背後の花がデカすぎて怖い(笑)。
 確かに今回のイベントは花がモチーフっぽいんだけど、クリシェ自体は別に元々植物使いとか、花にすごく縁があるキャラってわけではないし、これまで他にここまで小物(?)が大きいキャラは見たことがない。ゲーム上、キャラグラが表示される場所は「社長室」なので、花束を持ってるとかならともかく、これだけデカい植物がにょきにょき地面から生えていたら、綺麗を通り越してちょっとしたホラーである。