ヒュー、これだよこれェ

 かんぱにで今開催中のイベントに高難度クエストが実装された。推奨レベルが「課長*1レベル30〜」となっていて、うちのトップは次長*2レベル25が5人だから、勝てないまでも善戦くらいはできるかと挑戦してみたら──



 Wikiには「アタッカーはサラしかいないけど、シンツィアが堅いので注意」くらいしか書いてないのに、そのシンツィアの範囲攻撃(上の「ヴァルハラ」*3)で5人中4人、シオン以外が即死。残りのシオンも、直後のサラの攻撃で27000とか食らって死ぬ。シオンのHPは現段階で4139しかないのに2万オーバーとかどうやって防ぐんだよ……。
 しかし、この超上級者向けの「なんじゃこりゃ!」があってこそかんぱにだよなァ、って感じがする(笑)。

*1:他ゲームでいう転生2回の状態。

*2:転生3回。

*3:ダメージログが早すぎて何回やってもスクリーンショットが撮れなかった。