謎は解けず


 結局病人続出の謎は解けないままか……。

メインは立体物か

hobby.watch.impress.co.jp


 ボードゲームが結構上の方に書かれたから、それなりの比率で扱うのかと思ったら、今ある記事は少なくともほとんど立体物なのね。そっちはほとんどわからないからな……。理由はシンプル。今も昔も置き場所がなかった。

結構遊んだ記憶が


 今みたいに昔の特撮映像を動画サイトで見れたりもせず、レンタルビデオ屋にも過去作なんてなかなか置いてない時代だったから、懐かしさも手伝って結構やった記憶がある。年配のファンの人がターゲットかと思いきや、上の動画で分かるとおり難易度は高め。かなり敵の攻撃が激しく、ボス戦では決めボム重ね撃ちばっかりやっていた。というか、シューティングゲームで決めボムを覚えたのがこのゲームだった。