どう見ても子供向けではない


 前にRTA動画見たことあるけど、ホントこのゲーム難しいな……。

そら善吉やろ……

www.anige-sokuhouvip.com


 人気トップ善吉、操作キャラ3位真で思わずさもありなんと頷いてしまった。

閉店か~

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 私の中では「バルナクロニカリプレイの喫茶店」として記憶されていたお店。私のような人間は、実際に行くにはちょっと敷居が高かったけど……。
 残念だ。

ザナドゥの盾が+数字なのは……


 ザナドゥの盾が+数字表記で一種類しかないのは、D&Dの盾が一種類+魔法の強さ(数字)だったからじゃないかな。鎧屋で買えるアーマーも、数種類を除いてほとんどがD&Dの装備リストと同じ名前だし(ただし後期ルールで追加されたマイナーな鎧も混ざっている)。