マジでやるのかよ!

マーベルのコミックヒーロー大集合映画の第3 弾「アベンジャーズ : インフィニティ・ウォー」に、スパイダーマンが参戦 ! ! 、「シビル・ウォー」の衝撃の結末を経て、スパイダーマンがついに登場 ! ! で、ソニー・ピクチャーズとディズニーが合意と報じられた ! !


 追記のところを読めば分かるが、タイトルに挙げられている内容そのものは信憑性に疑問符がついている。
 しかしそれはそれとして──


ディズニー・マーベルが「キャプテン・アメリカ」シリーズ第3弾の正式の題名「キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー」の発表にあわせて、タイトル・ロゴを初公開!!


 これは公式発表されたタイトルだし、本当なのだろう。記事を見ても「アイアンマンとキャプテンアメリカが戦う」となってるし、シビル・ウォーをやるというのは本当っぽい。
 アヴェンジャーズのとき散々揶揄されたセンス皆無の煽り文句「日本よ、これが映画だ」だけど、シビル・ウォーに対してだったら使ってもいいような気がする。だって、キャップとアイアンマンが戦うって、日本で言えばウルトラマン仮面ライダー、あるいはゴジラガメラがガチで殴りあうようなものじゃない?