もちろん買う予定なし

プレイステーション 4発売! 店頭販売レポート・新宿編

 最新のゲーム次世代機の発売日としてはやや寂しい印象もある


 私の周りで買うと言ってる人一人しかいないしな……。

やっぱ切るんだ

PS4版リリース後のPS3版の未来。“革新性”を守るためPS3版終了は「あり得るかも」


 その買うと言ってる人はFF14のために買うみたいなんだけど。こんなこと言われてるようじゃ当然かもしれない。
 まぁ、11年サービス続いててハードが生産終了してるのに、結局新ハードへの移植版が出なくて先細ってるFF11を反面教師にすればそうならざるを得ないのかも。

んー??

【艦これ】PS4で艦これをプレイしようとした提督さんwPS4のブラウザはFlashをサポートしていないためできない模様


 とりあえず艦これをコンシューマ機でやる予定はないんだけど……フラッシュに未対応ってことは、PS3と違ってニコニコ動画も見れないってことか?
 春には配信がニコニコ生放送に対応するって話だから、その頃には公式でアプリが用意されるのかもしれないが。まさか生放送は見れても普通の動画は見れないなんてことはないと思いたい。ただ、ブラウザじゃなくてアプリで対応するのであれば、たぶんWiiUに対応してない公式アニメ番組なんかはPS4でも見れないんだろうな。あれ権利関係が原因っぽいし。