プレイヤーの裏をかく


 「きっとこうに違いない」というプレイヤーの心理の裏をつくマップ……裏をかく意味があるかどうかはともかくとして(笑)。 

よし突破

f:id:bit666:20190914110655j:plain


 「装甲破砕ギミック、結構手順が複雑そうだな……どうしようかな……」と思っていたら、破砕前にお試しで挑戦した一回で、見事浜風がカットインでラストを決めてくれました。各資源、バケツの状況はご覧のとおり。
 あと、イベント海域に舞い戻るかどうかはドロップ情報、支援艦隊次第かな……(まだ未確定情報が多すぎるので)。狙うとしたら、今回ジェーナスが来たので姉妹艦のジョンストンだと思う。

土の中はヤバイ

欅姉妹の四季 3 (ハルタコミックス)

欅姉妹の四季 3 (ハルタコミックス)


 4人姉妹の衣替えとか狭い家でやるのは想像を絶するな……。
 ところで、土の中に品物を保存するのは湿度とか色々な意味でヤバい気がする(笑)。

細部は違うけど

ガヴリールドロップアウト(8) (電撃コミックスNEXT)

ガヴリールドロップアウト(8) (電撃コミックスNEXT)


 テレビ版と細かい展開は違うけど、流れは大体一緒だった感じ。ガヴリールが風呂でどこから洗うか知ってたヴィーネはあれだが(笑)。

厳しくないか……?

タプリスシュガーステップ(1) (電撃コミックスNEXT)

タプリスシュガーステップ(1) (電撃コミックスNEXT)


 うーん。ガヴリール・ドロップアウトの面白さって「天使が悪魔みたいで悪魔が天使みたい」つまりミスマッチの面白さだと思うんだけど、その中でタプリスって「普通に天使」なんだよね。メフィストフェレスも「普通に悪魔」っぽいし。天界とか魔界の設定を掘り下げようにもスピンオフって位置づけだから難しいだろう。あとはサブキャラの「人間」でどれだけ面白いキャラを出せるか、になってしまうような気が……。