今は春(錯乱)


 春イベのE-2はなぁ……。完全に噴進砲ありきな難易度になってたからなぁ。
 あと、そろそろWG42を開発落ちさせて欲しいというのは同意。

前にも聞いたような

game.watch.impress.co.jp


 私は逆に、新宿のVRZONEを体験して、今のVRの限界が見えた気がする。
 大画面液晶では美麗に見える解像度ですら、VRゴーグルだと粗くて目が痛くなる時がある。あれが違和感ない解像度になるには、ディスプレイとしての性能だけでなく、プロセッサやいろいろなものの性能が上がる必要があり、まだしばらく時間が掛かりそうだ。今VRがちょっと失速気味に見えるのは、期待度が高すぎて、実情とのギャップに失望感が強かったからじゃないかと思っている。
 とりあえず、ARじゃなくてVRの方は、スイッチ一つで液晶の透過率が自在に可変できるくらいにならないと、自宅みたいな環境では怖くて使えないよ。

それは明らかに駄目だろ(笑)

akiba-pc.watch.impress.co.jp

動作配信時の"いいね"の連打などに活用できるとされている。


 動作配信、は恐らく動画配信の誤字だろうと思うけど、いいねボタンの連打はまずいだろ(笑)。