割とセコいなバラモス


 もしかして、ここの黄金の爪のイベントのために忍を戦士じゃなく武道家にしたんだろうか。
 しかし、私なんか原作のイシスの女王がどんなキャラだったかすらもう覚えてないというのに、ゲームブック版のベギラマの詠唱を覚えてるなんて凄いな。

ついに抽選販売か

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 ついに価格だけでなく幸運も持っていないと入手できなくなったか……。私の感覚だと、LTよりはGTの方が出回ってたように思うけど、そっちすらもうほとんど見かけることはないし。
 ただ中古の本体と考えると、こういう携帯型ゲーム機の方が、据え置き型の本体よりもいいような気がする。据え置き型だと、テレビとかコントローラーとか、対応機器を幾つも揃えないと動かないのに対して、携帯型なら最悪AC電源さえあれば特殊なゲーム以外は動作するし。液晶が死ぬと全部死ぬのはちょっと痛いけど、でも私が持ってたGTは最後まで液晶は死ななかったんだよな。あの頃は液晶生産の歩留まりが悪かった分、質がいいものが出回ってたんじゃないかと勝手に思っている(笑)。
 しかし、いつもショーケースの中だったから閉じた状態のLTを横から見たことなかったけど、こんなに分厚いものだったんだな……。


タイミングが……

gigazine.net


 なんか、日本だと某動画のお陰でベニーワイズが登場した瞬間笑いが起きそうな感じ、しない?(笑)