これ難しいわ


 なんだかんだで半分くらいは分かるだろうと軽く考えてたら、エリーのアトリエ以外一本も分からなくて草。しかもそのエリーのアトリエも、出題段階では「だんじょん商店会」の方だと思っていたという。ダンジョン商店会もいいゲームなんだけどな……。

これは修羅場

game.watch.impress.co.jp


 出先で新島姉妹と一緒になるとか結構冷や汗ものじゃないだろうか。何しろ「私の人生を浪費して生きているだけの存在」呼ばわりの二人だからな……。

お金掛かってるのでは

game.watch.impress.co.jp


 個人的には「お姉チャンバラ」ってどことなくチープな感じが特徴だと思ってたから、普通のモデリングと綺麗な背景で作られると「……なんか普通のゲーム?」っていう印象になっちゃうんだよなぁ……。

戦争がしたいのかよし分かった

kancolle.doorblog.jp


 アンソロ全巻持ってる私への挑戦状か?(違)

 それは置いておいて、あららさんと今井さんは当然挙がるよね……。あと。スレッドに挙がらなかった人でいうと、横須賀の中表紙のレギュラーのポンさんとか、舞鶴の五月雨ちゃん可愛いの桶さんとか(奈良漬で泥酔する五月雨ちゃんは最高だった)。あと最近は艦娘の休日シリーズ描いてる研そうげんさんも好き。ガンビーのバンジージャンプとか面白かった。同人誌と併せてみると、ガンビーあちこちに連れ回されすぎだろう(笑)。
 オトウフさんとか個人的に同人をメインにチェックしている人たちについてはまたいずれ。