なんということだ

gigazine.net


 なんということだ……。言葉が見つからない。
 痛ましい事件であることは言うまでもないが、同時に偉大な才能の損失だ。ただただ悲しい。一人でも多くの人に助かってほしい。今はそれだけだ。

サブクラスは第2の山場


 事件が気になって落ち着かないけれど、こういう時こそできるだけ普段通りを心がけよう。

 やっぱりサブクラスの選択は世界樹の華だな~。第2のキャラメイクといっても過言ではないと思う。パーティの戦術が根底から変わることもあるしね。

ゲームボーイの時に見た

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 こういうアクセサリ、ゲームボーイで見たゾ。

情報量が多すぎて……

kanmsu.com


 正直にいうと、評価したいところとその逆なところと半々かな……。
 遠征に必要な艦種とか、得られる資源がある程度明記されるようになったのは素直に評価したい。ただ、変更された新UIのほとんどが高解像度を前提としていて、サブ画面に縮小表示している私にはいささか見づらい。追加された情報だけでなく、元々の情報が見づらくなっているのは、慣れるまではちょっと大変そうだ。


f:id:bit666:20190719011136j:plain


 特に遠征部隊が帰還するまでの時間表示。グラフィカルに割合表示されるようになったものの、実際に知りたいのはどちらかといえば帰還までの絶対時間であって、完了までの割合が知りたい場面はそんなにない気がする。