えらいぞSonyTabletP百万年無税(byノブノブ)

【艦これ】ついにAndroid先行運用版が実装!DMMゲームストアよりダウンロード開始! アプデ情報まとめ


 SonyTabletPでAndroid版の艦これが起動できた! SonyTabletPを褒めれる要素はこれが初めてだよ……。



 全画面表示にすると両方の画面に変にまたがった形になるので、一画面表示が無難か。とはいえ、全画面表示ボタンを押した瞬間アプリが落ちるグランブルーファンタジーに比べると、かなり安心して動かせる。



 もっとも、私は外出時間に合わせて複数の遠征を使い分ける艦これのシステムが割と気に入っているので、毎日出先で遠征に出すためにAndroid版がほしかったわけではない。むしろPCにトラブルが発生した時のサブ機としてAndroidでもログインできるようにしておきたかった。なお、LifeTouchNoteもAndroid端末だが、さすがにそちらでは動作しなかった(APIを展開する段階でエラーが発生する)。