需要がないのか……?

Android搭載スマホとドッキングしてノートPCに変える「The Superbook」


 GIGAZINEはよくこの手のガジェット取り上げるんだけど(ページ下部のリンクだけでもさらに2機種)、実際店で売ってるのをほとんど見たことがない……。需要が少なくて売れてないってことか? 個人的には興味深々なのだが、もう半分諦め気味。
 それより気になったのは記事中で取り上げられていたこっちのほう。

実際の画面は、こんな表示になる模様。Android端末のUIをPCのように変更できるAndroidアプリ「Andromium OS」と併用することで、WindowsMacのようなUIでAndroidを操作することが可能になります。大画面での操作が可能になるだけでなく、複数のアプリを同時に使用するマルチタスキングにも対応するとのこと。



 これ、LifeTouchNoteなら凄い使いやすそうじゃね? ……と思ったけど、まぁ、動作するわけないわな……。