2017-09-28から1日間の記事一覧

けものフレンズの話

9.18の時と違い、騒動の顛末を見ても怒りというよりただただ悲しいというか、空しいという気分に駆られている。今後しばらくはこのブログにも書かず、関連商品も見たり買ったりしないつもりだ。曲を聴くだけでも遣る瀬無くなるので。 ただ、今回の騒動でたっ…

ハイブリッドの話

折りたたみ式の“ハイブリッドフォン”「Mode1 RETRO」、9月25日発売 先日ちょっと取り上げた折り畳み式スマホの話の続きである。 カタログを見た正直な感想は「このハイブリッドフォン、スライド式だったらなぁ……」というものだ。──と書くと「昔お前はスライ…

完全に嘘じゃん

Internet Explorerにアドレスバーへの入力内容が盗み取られる脆弱性 Microsoftは2016年にInternet Explorerのサポート終了を発表しているものの 「え!? そんな重大な発表いつされた!?」と思ってリンク先に飛んでみたら、それは「最新のIE以外のサポート…

秋月型か!

観艦式で新駆逐艦発表と聞いても「ふーん」くらいにしか思ってなかったが、そうか、秋月型の新艦なのか! 秋月型は何人いても困らないからな……。 盲点 ところで、最近艦これの季節グラに思わぬ盲点があることに気がついた。 恐らく多くの提督が、図鑑に収録…