悲しいような嬉しいような

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS


 昨日「明日世界樹を買う」と宣言したとおり、近くのショップを回ったものの、どこにも在庫はなかった。
 もちろん、忙しさにかまけて予約もせず、発売日すらも記憶から抜け落ちていた私が全面的に悪いのだけど、少しほっとしたのも事実だ。3DSの、それも3Dダンジョンというマイナージャンルのゲームが、まだ「売り切れになるほど売れている」のだから。
 そんな訳で、今はまだ情報サイトなどを巡ってパーティ構成などを思案している段階である(この段階こそが楽しいという説もある)。今回はサブクラスがあるとか、3で自分の黄金パターンだった「分身乱れ竜の陣」がまた再現できそうなのは嬉しいが、そのサブクラスの解禁がかなり後半らしいという情報もあって、まだ迷っている。3の時の編成は、自分でも一番気に入っている編成なのだが、あくまでもサブクラス・ガンナーが使えることが前提の編成で、それが後半まで使えないとなると、かなりの間我慢を強いられることになるからだ。