昔より有情?


 実際自分で戦ってるわけじゃないから何とも言えないけど、少なくともプレイ画面を見てる限りだと、プレイヤーのレバー入力に対して、無駄な動きが多い。超反応で移動先座標に向かって「よのかぜ」を連打していた96の頃のゲーニッツに比べると、普通の動きが多いように見える。
 ただ、さすがにガード不能技が2つは頭おかしいだろうと思ったんだけど、どうもこちらの辞典を見る限り、どうやらこの技はチャレンジモード専用の性能になっているらしい。


https://kakuge.com/wiki/pages/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%84


 真・豪鬼と一緒で、隠しボスは強化されてるってことかな。こういうのは見てる分には面白いけど、ゲームとしてe-スポーツに向いてるかっていうと、ストリートファイターの方が向いているって話になるんだろうな。

みんな引けてない……


 燃費がめちゃくちゃいい武器ってことで、できれば入手したいと思っている。エンジェルロッドは入手できたから、今後期間中のマイレージは全部これにつぎ込もうかなと思っている。ジェムを使うかどうかはその後考えよう。しかし、本当にたまたまだと思うんだけど、このカルベロビュート「あっさり引けた」と言っている配信者がほとんどおらず、みんな苦戦している。何故だろうか……。